Risk Management
Webリスクマネジメント対策
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風評被害対策や逆SEO、サジェスト再策、口コミ対策など、今後想定されるリスクを防ぐために手段を検討し対策を行います。
リスクマネジメントを行う際には、その目的、時期、何を優先して誰が行うのかということを予め明確にしておく必要があります。
さらに、実施する際には自社内で対応しきれないケースも多く、リスク対策や不正アクセスなどは専門的な知識や技術が必要になる場面も多くでてきます。
LOTパートナーズでは専門的なノウハウで、より精度の高い、効果的なリスクマネジメント体制を構築できますので一度ご相談いただければと思います。
風評被害・WEBリスク管理サービス
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企業がWebのリスクを
しっかりと考えることで
会社の信頼やブランドを守るインターネットで取り扱い商品や会社自身の評判が落ちることは企業にとって大問題です。
商品や会社の悪いうわさは一瞬のうちにインターネット上のメディア(SNS、ブログ、掲示板等)で広がりってしまい企業にとっ致命的なダメージになります。
このような被害を被らないためにも、危機管理を行わなければなりません。
ネット書き込みはあっという間に拡散するため、真実でない情報も、真実らしい情報として、拡がってしまいます。
企業ないし個人の信用・信頼性が損なわれてしまう前にWEBリスク管理をお考えください。
企業の信用性は、消費者動向だけでなく
社員のモチベーション、採用活動、資金繰りなど
さまざまな場面に影響します。
サービス内容
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逆SEO対策(ブランドSEO)
個人や企業の悪評や誹謗中傷が掲載された風評サイト(5ちゃんねる(2ちゃんねる)、爆サイ、ブログ、ニュースサイト、知恵袋、Twitter等)を検索結果上位から順位を押し下げることで、個人名や商品名、企業ブランドを守る検索エンジンマーケティング手法です。
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Yahoo・Google サジェスト/関連ワード対策
サジェスト・関連ワード対策とはGoogleやYahoo!で検索した際、関連するワードが表示される予測入力の箇所を対策することを言います。 弊社ではサジェスト・関連ワードの非表示対策(誹謗中傷対策)だけでなく、サジェスト表示対策のサービスも提供しております。
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風評被害・悪評・誹謗中傷等の監視対策
5ちゃんねるなどの掲示板、Twitterなどの各種SNS、ブログや各種口コミサイトなどを網羅した上で、『悪評・誹謗中傷の書き込み』を監視致します。 弊社ではインターネット上の風評被害を監視から対策まで一貫して対応させていただきます。
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メディア対応・記者会見・謝罪会見サポート
ネガティブなコンテンツの被害が出たときに上記のような対策だけではなく、メディア対応・記者会見・謝罪会見など様々な対応が必要になります。お客様の緊急時対応の基本方針策定や対策本部の運営、メディア・消費者・顧客・社内・地域住民らに向けた対応の実務などをサポートします。その後のイメージ再構築に向けたコミュニケーション戦略立案もサポートします。